人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cippalippaの日常。ピアノ弾き。奈良旅行に行きたい。


by cippalippa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じめじめしてますなあ

ここ数日雨が降ったり止んだり。
もう夏は終わったのかなあという肌寒い毎日。
この前までのうだるような暑さからの落差が激しくて、みんなで「夏の疲れが出てる」とそれが挨拶みたいになってきている。
また、暑さは戻るんだろうか。

30日に以前ジョイント・コンサートをした場所で、いつもお世話になっているソプラノの方の演奏会があって、伴奏で出ます。(全部は弾きません)
その最終調整と、大学院を受ける方々の伴奏とで、なんとなくわさわさしてます。
リートの伴奏は、ここしばらく遠ざかっていましたがいいですね。
ドイツ語もわかるようになりたいとつくづく思います。
ロッシーニの聴いてるとあんまり難しくないけど、演奏してるほうはいっぱいいっぱいな感じの歌曲も好きですが。

ビタミン不足なのか、口内炎ができていてミケ氏には「ブラッド・オレンジのジュースを飲め」と毎日言われていますが・・・・。
なるべく食事で野菜を取るようにしてるんだけどなあ・・・。

暑いときもよく眠っていましたが、涼しくてますます寝てしまう今日この頃。
暑いときもよく食べてましたが、涼しくてますますご飯がおいしい今日この頃。
なんだか、太ってきたけど雨だから歩きに行かれない今日この頃。

色々なわずらわしいことや、じめじめした天気に負けたくないな。
なんだかこうして、結局いつもピアノを弾いてることがたまに不思議な気持ちになります。
by cippalippa | 2008-08-26 22:40 | 日々のこと diario